スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある質問(FAQ)

Q. どうすれば参加できますか?
A. 申込をして、当日、楽器と譜面台と参加料を持って現地にお越しください。
本番前まででしたら、当日でも申込をお受けします。

Q. 初心者でも参加できますか?
A. できます。
自由演奏会では、楽器を始めて数週間という方、数十年のブランクを乗り越え参加される方もいらっしゃいます。
全部演奏できなくても大丈夫。レベルに合わせて演奏できるところを演奏して、合奏を楽しんでください。

Q. 子供を連れていっても良いですか?
A. 問題ありません。親子で演奏するのも楽しいですよ。
小さなお子様の場合は隣の座席に座ってあげて下さって大丈夫。演奏途中の入退場もOKです。

Q. 吹奏楽で使う以外の楽器で参加することはできますか?
A. できます。
過去の演奏会では、弦楽器、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、アコースティックギター、エレキギター(ベース)、尺八、アコーディオンなどの楽器で参加された方がいらっしゃいます。
楽譜は、お持ちになった楽器の調に合ったものを配布させていただきます。

Q. 楽譜を事前にもらえませんか?
A. 楽譜は演奏会当日に配布します。使用した楽譜は全て返却していただきます。
 
Q. 楽器を持っていないのですが。
A. 大型打楽器についてはこちらで用意します。
その他の楽器は、申し訳ありませんが貸し出しのサービスは行いません。ご了承ください。

Q. 譜面台を持っていないのですが。
A. 譜面台は、出来るだけご持参いただきたくお願いしております。
貸し出しできる譜面台は数本ございますが、当日受付の際に申込んでいただく形となります。(先着順)ご協力をお願いいたします。

Q. 当日の服装はどういったものを着ればよいでしょうか?
A. 普段着でOKです。公序良俗の範囲でしたら基本的に自由です。

Q. 当日、練習開始時間に間に合いません。
A. 途中からの参加もOKです。あわてず気をつけてお越しください。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。